ミュゼプラチナムで、両ひざ下施術で通っています。

30代後半、大阪在住の主婦です。

現在、ミュゼプラチナムに通って、1年半経とうとしています。両ヒザ下の施術を、8回契約をしていまして、あと1回で契約終了となっています。

毎日、毎晩、お風呂でカミソリで剃り続ける毎日に、今さらながら嫌気が出て来まして。子供がいると、夏場は水着になり、プール、海と肌を見せる機会が増えて来たのもあり、脱毛に通いたい!と思う様になりました。
脱毛新宿
20代の前半の頃、両ワキを、別サロンで脱毛に通っていました。当時は、まだ脱毛と言ったらお高いイメージがありましたが、今は本当リーズナブルと言うのを聞きまして、だったら、主婦になった私でも、家計を気にせず通えるかもと思ったのきっかけでした。

まずは、無料カウセリングを受けて、納得したら契約です。(はじめ、6回コースを希望していたのですが、8回くらい通わないと綺麗になりにくいとスタッフ に言われました。結局、色々割引が適用されて、6回より8回の方がお安くなったので、即OKしました。私の場合、24000円くらいで済みました。)

ミュゼは、過度の勧誘を一切しないとも聞いていたので、安心して通えています。スタッフさんの教育もよく行き届いてらっしゃいます。

現在、ほとんど、自己処理をしなくても済む綺麗な足になって来て、嬉しい限りです。こんなにラクチンになる日々が待ってるなら、もっと早く脱毛しておけば良かったと思いました。

光脱毛を間隔を開けて施術する理由

光脱毛を受ける時に、施術に2ヶ月から3ヶ月の間隔を開けます。もっと短い間隔で脱毛することができれば早くに完了することができそうですが、毛には毛周 期という生え変わりのサイクルがあるため、それに合わせて施術を受けることで初めて照射した部位の毛に満遍なく作用させることが可能です。
毛には生えてきて伸びる成長期に、成長が停止して抜けるのを待つ退行期、そして抜けてから新しい毛が生えてくるまでの休止期の三つのサイクルがあります。 このうち脱毛サロンなどで受けられる光脱毛が作用するのは、成長期と退行期に入っている一部の毛のみです。光脱毛は黒い色に反応して毛根にダメージを与え ることで脱毛を促すので、毛の生えてきていない休止期に入っていれば効果を得られません。毛周期のサイクルは部位によって異なりますが平均すると3ヶ月程 度で生え変わるので、この間隔を開けることで前回休止期に入っている毛が今回施術で成長期に入っていて効果がある、今回は休止期だけれども次回の照射では 成長期に入ることで毛根に作用させられるといったことを繰り返して行くことができます。
光脱毛はすぐに効果が表れるものではなく、満遍なく毛根にダメージを蓄積させていくことで毛が薄くなっていきます。施術の間隔を開けることには意味があるのです。

自作できるワックスで脱毛体験

ブラジリアンワックスで脱毛することで、普通に剃ったり毛抜きで抜くよりも深いところから毛を引き抜くことができるので、肌がツルツルの状態を長く維持で きると知りました。このワックスはドラッグストアなどで気軽に購入することもできますが、自作することもできます。インターネットでそれを知ってコスパも いいということで作ってみることにしました。
砂糖と水とレモン果汁を30分程度鍋でかき混ぜながら焦げるまで火を通し続けます。キツネ色になると美味しそうなニオイがするのですが、作ったものをレン ジに入れられるタッパーに入れて冷蔵庫に保管しておき、チンして温めてトロトロとさせてから使用します。ブラジリアンワックスの代用品でシュガーワックス と言いますが、もちろん口に入れられる材料しか使っていないので食べても美味しいですし肌にも優しいワックスです。スパチュラで薄く塗って上から布を当て て毛の流れに逆らって一気に引き剥がすことで毛が綺麗に抜けます。刺激が強いので肌が赤くなってしまうこともありますが、使用後にきちんと冷やして毛穴を 引き締めて保湿でアフターケアをすると一晩で赤みは引きます。
この方法で、主にVラインを綺麗に整えることができました。もちろん手足の脱毛にも使えてツルツルになりましたし、何よりも安い材料費で大量にワックスを作れるので重宝しました。

ワキとVラインの脱毛

私は友達に誘われて約1年前から銀座カラーでワキとVラインの脱毛をしています。始めて行くビルの中に銀座カラーがあったので緊張していたのですがエレ ベーターを降りたらすぐに笑顔で声をかけてくださったのでとても嬉しかったです。待ち時間の時でもコーヒーを出してくださって気配りがとても良かったで す。スタッフさんの笑顔にはいつも安心することができました。1回目の脱毛から約2週間で効果が出てきて肌がツルツルになってきました。

こんなに早く効果 が出てくるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。そして1回の脱毛だけで約2ヶ月間は自分で処理をほとんどすることがなく綺麗なままで保ってく れたのですごく嬉しかったです。私は2ヶ月間に1回のペースで通っていたのですが、毎回毎回自分の肌が綺麗になっていくのが実感できるのですごく嬉しいで す。

特に女性にとって1番デリケートな部分であるVラインは自分で処理をするのは傷つけてしまう心配があって怖かったので銀座カラーに任せてほんとに良 かったです。

まだ脱毛は終了していないので次の予約がすごく楽しみです。施術後変化がすぐに実感できるので毎回楽しみで仕方がありません。本当に脱毛がで きて良かったです。